
いまさら聞けないテレワークの常識 ~制度化のポイントと労務管理~
https://tokyo-telework.jp/seminarevent/detail?id=300
新型コロナウィルス感染症対策をきっかけに、「テレワークできない」とあきらめておられた製造業や中小企業からの相談が増えています。また、政府は2021年に中小企業を対象としたテレワークの制度化を促す助成制度をつくる方針を打ち出しています。
本セミナーでは、テレワークの制度化に向けて特にご相談の多い「費用負担・交通費」「評価の考え方」「コミュニケーション」「助成制度」をはじめ、これからテレワークを実施される企業様に向けて「いまさら聞けないテレワークの常識」について、労務管理を中心にわかりやすく解説します。
開催日程 2020年12月18日 (金)
時間 14:00-16:00(オンライン接続可能開始時間 13:45~)
開催場所 オンラインセミナー
※参加申し込みいただいた方へ、事前登録用URLをメールにてお知らせします。
対象 テレワーク・働き方改革にご興味ある企業ご担当者様
定員 300名※東京テレワーク推進センターセミナールームでの受講も可能です。但し、お申込み先着15名様となります。
費用 無料
主催者 東京テレワーク推進センター
【セミナー内容】
■第1部
いまさら聞けないテレワークの常識~制度化のポイントと労務管理~
社会保険労務士法人NSR テレワークスタイル推進室 CWO 武田かおり 氏
(プロフィール)
一般社団法人日本テレワーク協会 客員研究員・テレワーク専門相談員、総務省地域情報化アドアイザー。2008年テレワーク専門相談員就任以来12年間、政府事業や企業・団体にて300回以上講演、導入支援・相談1000件以上対応。労働新聞社「テレワーク最前線」連載、日経ムック『実践!テレワークで「働き方改革」』監修、日本法令「テレワーク導入・運用の教科書」共著、日経文庫「いまさら聞けないテレワークの常識」他執筆多数。
■第2部
テレワーク推進・働き方改革関連支援事業/助成金のご紹介
■第3部
テレワーク体験コーナーのご案内(※来場参加者のみ)
※第1部の講師はオンライン登壇となります。