開催日:2020年9月10日(木)
時 間:13:00~16:00(オンライン接続可能開始時間 12:50)
<引き続き16:00より個別相談会>
定 員:100名(先着順)
参加料:無料
プログラム
12:50 オンライン接続可能開始時間
13:00~13:30
【講演】 テレワーク導入事例の紹介
一般社団法人日本テレワーク協会 専務理事 田宮一夫
テレワークの概要や導入効果、導入事例、また新型コロナウィルス対応での在宅勤務経験から今後の更なるテレワーク利活用に向けた課題確認と対応事例、行政の取組み等、最新の動向について解説いたします。
13:30~14:00
【講演】 テレワーク導入企業の体験談1
髙橋秀彰綜合会計士事務所 代表 公認会計士・税理士・宅建取引士 髙橋秀彰 氏
2018年より全従業員にテレワーク導入。その体験から、テレワーク導入のメリットとデメリット、実際に生じた問題と、いかにその問題を克服したか、今後の課題等を説明します。
14:00~14:30
【講演】 テレワーク導入企業の体験談2
助成金を活用して、テレワーク始めましょう
株式会社 WORK SMILE LABO 代表取締役 石井聖博 氏
テレワークを始める前に聞いておきたい、❶注意点 ❷メリットデメリット、そして❸使える助成金のこと。
これらを納得した上で導入が進められるように、ノウハウをお伝えします。
14:30~14:40
休憩
14:40~15:30
【講演】 テレワーク実施時の労務管理上の留意点
~新型コロナウィルスに負けない強い企業をつくる~
社会保険労務士法人NSR 代表 特定社会保険労務士 中島康之 氏
明日から出来るテレワークと本格導入のための規定・ルールづくり、労働時間・費用負担・評価の考え方、労働災害・労働衛生管理のポイントについて、テレワークガイドラインを元にわかりやすく解説します。
15:30~16:00
【講演】 情報通信技術面における留意点
株式会社テレワークマネジメント
マネージャー シニア・テレワークコンサルタント 鵜澤純子 氏
新型コロナウイルス対策としてテレワークにこれから取り組む企業、または既に取り組んだ企業も留意すべき、ICTシステムの運用方法やセキュリティ対策のポイントをご説明します。
16:00~16:40
【個別相談会】※(事前に相談内容を登録した方)
お申込み方法
WEBサイトから
以下の「お申込み」ボタンをクリックして、お申込みください。