
プログラム
12:50 オンライン接続可能開始時間
13:00~13:20 【講演】 テレワーク導入事例の紹介
一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長 村田瑞枝
テレワークの概要や導入効果、導入事例、また新型コロナウィルス対応での在宅勤務経験から今後の更なるテレワーク利活用に向けた課題確認と対応事例、行政の取組み等、最新の動向について解説いたします。
13:20~13:50 【講演】 テレワーク導入企業の体験談1
リモートワークではマネジメントが難しい?
株式会社キャスター CASTER BIZ recruiting関連事業・人事採用
執行役員 森数美保 氏
リモートワーク組織の運営とマネジメントについて、2014年創業時からフルリモートしてきた経験とノウハウを交えてお話しいたします。
13:50~14:20 【講演】 テレワーク導入企業の体験談2
きっかけは一人のために始めたテレワーク
ベストプランナー合同会社 代表社員 川崎洋 氏
テレワークを始める前とテレワークを始めた後を、具体的な実例で紹介しながら比較していきます。
14:20~14:30 休憩
14:30~15:20 【講演】 テレワーク実施時の労務管理上の留意点
テレワークガイドライン改正を踏まえた課題解決ポイント
社会保険労務士法人NSR テレワークスタイル推進室
CWO 社会保険労務士 武田かおり 氏
小規模事業所や、エッセンシャルワーカーであっても可能なテレワークの推進方法や、労働時間、費用負担、労働安全衛生、人材育成、人事評価の考え方など、ガイドライン改正を踏まえた課題解決のポイントをお話します。
15:20~15:50 【講演】 情報通信技術面における留意点
ネットワンシステムズ株式会社 コンサルティングサービス部
シニアエキスパート 尾形誠治 氏
テレワークを導入する企業が留意すべき、ICTシステムの運用方法やセキュリティ対策のポイントを解説いたします。
16:00~17:00 【個別相談会】※(事前に相談内容を登録した方)